こんちは、明楽どす

 

母がラジオ英会話を始めると言うので、私も始めてみることにしました。

将来は外国、行きたいっすなあ…

大きな理由は特に無いですけど、美しい風景とか見たいなあ。

 

今までは海外に行きたいなんて微塵も思わなかったんですけど、色々経験していくうちに、「人生楽しまないとなあ」って心の底から思うようになりました。

これ思う前もよく

「人生一度しかないんだから!楽しもうぜ!」

みたいなことは耳にタコが出来るくらいよく聞いていたんですが、(人間は輪廻転生すると思うから人生は一度じゃないだろ~来世来世・・・)って思って無視してました。

まあ輪廻転生とかは本当かどうかも分からないので言い切れないんですけどね。

でも最近、「どうせまともな道歩めないんだから、普通じゃない人生送ってやろう」って思えたきました。

やっぱり、自分でそういう考えに辿り着かないと納得出来ないですね。

 

夢を描くだけで終わってしまうんじゃ・・・?って心配もありますけど(笑)

飽きるのが早くて勉強も嫌いな私が、 果たして英語を習得できるのか・・・!?