いつか使う創作のネタ

こにゃにゃちは、明楽です。 

私、考えた創作ネタをすぐに忘れちゃうのでメモします。

 

  • ある夜、暇で暇でぼ〜っと壁を見ていたら(←ここ適当)、なんか壁からピッチピチの服着た変な人が3人くらい出てきた!どういうことだ!話を聞くと、なんと私は未来人で、実験として過去で生活させられていたらしい!これからどうなるんだぁ〜!?

 

  • 時は20xx年。人は子供を産めなくなり、なんか特殊な装置の水の中で赤ちゃんから15才くらいまで育てるようになった。そんなハイテクな世界で何かが起こる……!! 

  (装置の設定使いたかっただけ)

 

  • 自分が事故で死んだとおもったら、見た事のない真っ白な部屋で横になっていた!自分の体を見てみたら、機械のようになっていた・・・!部屋にあった扉が開き、人が出てきた。   その人の話によると、今まで自分が生きていた世界は全てコンピューターで作り出されたもので、自分は現実世界に呼び出されたらしい。そして、僕はコンピューターの世界でバグ(幽霊など)を見つけ出して消去するというミッションが与えられた!!                 

  (これマトリックスのパクリみたいだな・・・) 

 

これは今描いてる創作とは別の話ですが、一応未来の私のために書いておきました。

今の創作も描ききれるかどうかも分からないし、まず漫画を完結させたことも無いんですけどね…