明楽の日記

色んなことを変な文で好き勝手に書くブログ

悩み

こんにちは。

 

今回は、私の悩みについてを書きたいと思います。

 

 

つい先日、昨日だったかな?私はずいぶんと熱心に絵を描いていたのです。

夢の中で素晴らしい世界を見て、この世界を舞台に漫画を描いてみたいなぁ!って思って、夢の中に出てきたキャラを必死に思い出して描いていました。

 

でも、キャラのデザインが定まっていなかったので、全身の絵を描いて、よ~し!デザインするぞ!って思ったのですが…

 

その全身絵をよく見てみたら、っていうかよく見なくても

 

めちゃくちゃバランスが悪い!!!!!

 

なんだこれ!?!?骨どうなってんの…!?!?って思って描き直しても、どうしてもバランスが悪くなってしまうのです…

これはヤバい!!!嫌だ!!!私の絵がこんなに下手だったなんでめちゃくちゃショックだ!!!って思って、人物を描くときのバランスの取り方を調べたんです。

 

しかし、色々なサイトを見て、アタリの取り方とか何頭身~とか書いてあるものを読んでいきましたが…

 

なんか…めんどくさくなってきた…

 

私は、自分の心を埋め尽くすこの感情に驚き、そして呆れました。

私は非常に「熱しやすく冷めやすい」「飽きが速い」人間ですが、それでも絵は何年間も続けて来られました。

でも、そんな人生で一番熱心にやってきた絵のためだとしても、少しめんどくさいな~嫌だな~と思ったら、びっくりするほどすんなり冷めて止めてしまうのです…

 

思えば、絵でも人間ばっかり描いてきたし、「背景描けるようになりたい!漫画描けるようになりたい!」なんて言っても少しも背景を練習したことはなかったし、漫画だって一コマも描こうとしませんでした。

 

すなわち私には、「ここを耐えたら次のステップに行ける!成長できる!頑張ろう!」という忍耐力がないんでしょうね…興味がないことへの努力ができないんです…

 

この「忍耐力がない」「努力ができない」が悩みなんです。

しかも自分にめちゃくちゃ甘いので、この悩みを正当化しようとしている自分がいます…だめでしょ…

f:id:akira534:20180413152648j:plain

アメとムチじゃなくてアメとアメ…

 

多分、ハマってもやりすぎないようにするとかしたほうがいいんでしょうね…

でもハマったものをやってるときめちゃくちゃ楽しいので、それをやってない時間を作りたくないとか思っちゃいますが、なんとか削ってみます…多分

 

なんか結構長くなってしまいましたね?

最近ブログのネタにすることがもう全然なくって更新出来てませんが、ネタが出来たらそっこー書きます!多分…ね

 

それではまた!ノシ