明楽の日記

色んなことを変な文で好き勝手に書くブログ

ニコニコ超会議行きました

こんにちは。

もう五月ですね。季節の変わり目だからなのか分かりませんが、めちゃくちゃ喉が痛いです。風邪引いたかな…

 

話は変わって先日の29日

ニコニコ超会議に行ってきました!!!

 

行ったブースは

・NTT超未来大都会

・超デスク秘密基地化計画

・超歌舞伎

です!

 

 

NTT超未来大都会ブースでは

超触感Haptic TVってやつと、超触感Sports Haptic Viewingってやつ、あとはマインドフルネス体験ができるところに行きました。

 

今思うと、このブースのチョイスババ臭いな…マインドフルネス体験とか、10代くらいの若い人全然居なかったぜ…

 

 

超デスク秘密基地化計画は、寝ながらゲームできるデスクがマジヤバかったです。あれ家にあったら天国だろうな…

それと、ぼっちてんとを使ったゲーミングデスクもめっちゃ集中できそうなので普通に欲しいです。

 

 

 

超歌舞伎は、なんか初音ミクが出てきたりしてうおお!とはなりましたが、何言ってるかさっぱり分からなくて話の流れが読めませんでした。多分、何言ってるのか分からなかったのは私が頭悪いからだと思います…

 

超歌舞伎、生放送では初音ミクとか画面に映った敵とかが飛び出して見えてたらしいですね。後でタイムシフトで見てみようと思います。

 

そして超歌舞伎のラストに千本桜が流れて、めちゃくちゃ盛り上がってました。中村獅童「まだまだいけるかァーーーー!!!」とか、曲中に「アイッ!!!アイッ!!!」とか言ってて、めちゃくちゃライブっぽいなと思いました。

 

 

 

ニコニコっぽいところに全然行けなかった感はめちゃくちゃありますが、三ヶ月ぶりに外に出た割には結構楽しめました。

割と行きたいと思ってた超バーチャルYoutuBARはタイムシフトで見ます…

 

来年の超会議も楽しみだなあ。

 

にほんブログ村 高校生日記ブログ 高校2年生へ
にほんブログ村