明楽の日記

色んなことを変な文で好き勝手に書くブログ

四コマ漫画やっと描けました…

こんにちは。

 

前回の記事からめちゃくちゃ間があいてしまいました…

 

何故こんなに更新できなかったかという話なんですが、

四コマのネタ(どれも鬼つまんない)は何話も考えられていたのに、なかなか筆が乗らず…!かなりの期間、絵描けない絵描けないとうだうだしていました。

 

でもなんと、カーソルを「三角矢印」から「ツール固有」にしたらもうすらすら描けました!!!

 

クリスタを使っている方は、気分転換にぜひカーソルを変えてはいかがでしょうか。

 

そして、四コマ漫画の方なんですが…

f:id:akira534:20180528031121j:plain

こうなりました…

 

これは、バーフバリネタですね笑

 

 バーフバリという映画のシヴァガミという人物が

「これを法と心得よ!」

という言葉を使っていて、とても印象に残ったので四コマにしたのですが、使い方が合ってるかどうか分かりません…笑

 

反省点

・これは毎度のことだけど本当につまらん

・四コマ目、よく見ると背景を描いてるときのペンがところどころバラバラ。使うペンはちゃんとまとめるべき!

・二コマ目の鹿乃子の前髪のバサッが足りない。

・灯里そんな掃除放り出すキャラだったっけ?

・線の太さに統一感がない。線が雑。

鹿乃子のセリフが少ない。

 ・オチも雑。なんだその終わらせ方は。

 

内容がつまらないっていうのは見逃してください。 

引きこもっている状態の、すごい狭い範囲で毎日ネタを探して考えているわけですが、そこで思いつくネタってインパクトが無いのばっかりなんですよね。そしてそのインパクトがないネタを自分なりに面白くしてみるんですが、なかなか面白くならないんです…

笑いのセンスが欲しい…ギャグ路線で行きたかったのに…

 

線の問題は前回も反省点として出していたので、今後もちゃんとした線を描くよう意識して行ったほうがいいですね。まあ数こなしていけばいい感じの線描けるようになるっしょ!!!(軽い)

 

褒めどころ

・フキダシをちょっと透明にしてみたりと工夫できた

・手が上手く描けた

・集中線ツールの使い方を習得した

・四コマ目の背景が描けた。

・全然絵が描けなくて完全にスランプに入ったにも関わらず、こんなつまんない四コマも投げずに最後まで描ききった。

 

 

四コマ目の背景、すげえ雑なんですけど、私なりに頑張りました。

背景なんか本当にマジで全く全然描いてこなかった人生なんですけど、ブログ始めて漫画描くようになってから「背景描こう!」って思えてるのはすごい良いと思います。

 

そして、スランプに入ったのに最後までこの漫画を完成させたこと!

これはめちゃくちゃ褒めていいと思います…!いつも漫画で行き詰まったら途中で投げてばっかりだったけど、今回は完成できたね!!!えらいね!!!

 


 

 自分の評価、驚くくらい甘甘ですね。

グラブジャムンもびっくりの甘さだよ…

 

次回も四コマ描きたい…!けど筆が乗らずまた間あけるかもしれないです。

絵以外にも最近ハマってるゲームとかあるんで、そればっかりやってしまって更新できないとかあるかもしれないですけど、まあそのときはそのときで…。

 

ではまた!ノシ

 

 

おまけ

オチがなんか非常にモヤモヤするので、鹿乃子が家に帰ろうとする灯里を引き止める絵を描きました。

f:id:akira534:20180530055309j:plain

鹿乃子ってこんなキャラだったっけ???

 

こんなにキレなくてもいいでしょ…

バーフバリネタ思いついて無理やり入れた結果がこれですよ…

 

灯里と鹿乃子のキャラがブレブレすぎるからちゃんと決めないとですね…

 

にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 高校生日記ブログへ
にほんブログ村