明楽の日記

色んなことを変な文で好き勝手に書くブログ

VRchatがやりたい

こんにちは。

最近、めちゃくちゃやりたいものがあるんですよね…

まあやりたいものというのは、「VRchat」なんですけど。

 

TwitterでVRchatの動画だったり、Vtuberのねこます氏の「VRchatはいいぞ」的な、めちゃくちゃ語ったツイートや動画を見ていたんですよ。

 

最初は「ふ~ん、こんなのもあるんだ」って思ってあまり興味を持たなかったんですが、色々なところでVRchatの良さを知っていくたびに

 

あぁ、VRchatやりたいなあ…!!!!

 

と思うようになってきてしまいまして…

 

特に「VRoadCaster」というYouTubeのチャンネルの生配信を見て、「VRchatやりたい!」という気持ちがめちゃくちゃ強くなった気がします。

 

「VRoadCaster」というチャンネルでは、 VR上でVRに関連したことをニュース番組のように報道しています。毎週日曜日の夜9時からYouTubeで生放送をしています。

めっちゃ面白くてワクワクするので皆さん見てみてください!

 VRoadCaster公式ホームページ

(これ勝手にリンク貼っていいのだろうか…)

 

この生放送で紹介された「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」とか「If Vtuber」のコーナーとかめちゃくちゃ面白くて、VRchat内でこういう面白いことを皆でわちゃわちゃ出来るのいいなって思ったり、

 

VR睡眠」なるものがあると知ったときは、隣に美少女が添い寝してくれてるとかロマンがありすぎる!!!いい!!!めちゃくちゃいい!!!と思いました!

 

 

と、ここまでVRchatのやりたさを熱く話してきたわけなんですけど…

 

実は、非常に残念なことに今私は

とてもVRchatをできる状況にないんですよね…

 

まずVRchatができるスペックのパソコンがないですよね…

買いたい気持ちは山々なんですけど、金が、金がないんですよ。

外にもろくに出られない状態なので、バイトをしてお金を貯めるというのもできないのです。

 

f:id:akira534:20180611233757j:plain

アンケートでしか小遣い稼ぎできない私↑

 

 

そして、3Dアバターも作れないんですよね。

前も3Dモデリングしたいなって思ってBlender入れてやってみたんですよ。

その記事がこれです。

akirano.hatenablog.com

この後すぐ挫折してしまいました。

 

とある講座を見ながらやっていたのですが、三面図を出せたまではいいものの、その後がさっぱり分からなくて投げてしまったんですよね…

 かなり初歩的なところで挫折してしまった気がする。

 

f:id:akira534:20180611233715j:plain

 

ということで、今のところ動画や生放送を見ることしかできないという感じなんですよね…

でも動画見てるとVRchatやりたい欲がさらに強くなって虚しくなるという、負のルーティーンにハマってます…私は一体どうすれば…

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村