明楽の日記

色んなことを変な文で好き勝手に書くブログ

いきなりだけど日記と悩みを書く

ずっとブログを放置してたのですが、ふとこのブログを開いたら、最後に投稿した記事が9月のやつでびっくりしました。もう11月だぞ…

 

 

今日は昼の2時に起きてから、夕方まで学校の課題みたいなのをやって、その後はラジオのアーカイブを聞いてました。

 

昼の2時とかそこそこ遅起きになってしまったのは、なんか良さげな夢を見てたからなんですが、良さげな夢から覚めたとき、またあの夢見れないかな…って思って2度寝しちゃうんですよね。昨晩はそれが5回くらいありました。5度寝です。

 夢

ちなみにどんな夢を見たかというと、ここの現実世界とちょっとだけ違う世界みたいなところで、「やべえ~~~電車の切符なくしちまったよ~~帰れね~~~どうしよ~~~~」って困ってたら、なんかいい感じのフツメン男子が出てきて瞑想を促されたので夢の中で瞑想をするっていう、夢らしいわけのわからない夢でした。

そこの男子にもう一回会いたかったんですね…もう、夢に男子が出てきちゃったらイチコロよ……私を落としたい人は、夢に出てくると確実です。

 

 ハマってるアプリ

 話は変わって、ここ2日くらいハマっているアプリゲームがあります。

 

Merge Plane - Click & Idle Tycoon
Merge Plane - Click & Idle Tycoon
開発元:Gaga Games
posted withアプリーチ
イベントも一日中張り付いてれば余裕で上位とれます。
 

 悩み

そういえば最近、悩みがあるんですよ……毎日、最低一回は過去に私がやってしまった恥ずかしい思い出が蘇ってくるんですよね。今日も4回は恥ずべき思い出が蘇ってきて、ゾンビみたいな声出してます。グーパンされたみたいな顔しながら。
ネットサーフィンしてるとき、過去の私の恥ずかしい思い出に少しでも関連することが目につくとフッと記憶が蘇ってきて、最悪そこから芋づる式にまた違う思い出がゴロゴロ蘇ってくるんです。地獄だよ………
死に際のおばあさんみたいな日々の精神状態ですね。いや、それよりもっと酷いな。
 
 
それと、自分のことしか考えられないっていう悩みもありますね…人について滅多なことがないと考えないっていう……自分はこういう性格だなとか、自分、こう考える傾向があるなとか、自分の分析しかしてない感じ……。これは、もともと私が自己中心的なのに加え、ここ数年間家族以外と会うという機会が全然数えるほどしかないというのが重なったのが原因なのかと思います。
なんか、自分のことについて考え過ぎた結果、卑屈の魔王みたいな考え方が生まれてきてしまいました。最終的に、やっぱ自分詰んでるし死ぬしかないなという結論にたどり着きます。
 
死ぬしかないなとなったとき、死について考え始めるんですよね。色々考えましたけど、死ってそんなに怖いものじゃないなってなりました。怖いのは、死ではなく死ぬときに一瞬くる痛みなんですよね。
…中2くさ…………。
 
 
この日記書く前、最初は河村隆一のLINEブログ並の短さにしようと考えていたんですが、なんかめちゃくちゃ長くなっちゃいましたね。1200文字て。
今後も日記を書きたいです。ブログ、明楽の日記ってタイトルだし。まあ、デフォルトのまま変えてないだけなんですけど。
 
最後にひとつ…
iPad proとApplePencilがほしい!!!!!