明楽の日記

色んなことを変な文で好き勝手に書くブログ

11月16日 雑日記

こんにちは。

今日は夜7時に起きて、そこから一時間くらいPSO2をやって風呂入って飯食いました。明日は外出予定なので早く寝るつもりです。

 PSO2

☆13ワンダのコレクトファイル進めてGETしました~!!

なんか☆14ワンダがつよいらしいんですが、☆13もなんですかね?どうやらジンガより耐久力が高いらしいです。チムメンの皆さんがスリーフィールドクエのXHで☆14ワンダを大量にGETしてるらしくて羨ましいです。

次はエアロのコレクトファイルだ~~!!海底洞窟は火山洞窟より回りやすいんでいいですね。

 

親父の愚痴

親父が毎日飯を作ってくれるんですが、完成するのがめちゃくちゃ遅いんですよ……良くて夜8時、遅いときだと夜11時…今日は夜10時にできました。

で、時間がかかる割に飯がそんなに美味くない………!!!まあ、美味いメニューだと美味いんですけど、肉がかたいんです……今日も肉だったらしいんですけど、噛むと「グギギ」っていいますね。肉嫌いなのにさらに嫌いになっていく。

なぜそんなに飯が完成する時間が長いかというと、親父、飯作ってる合間合間にFacebookするタイムがあるんですよ……それが結構長いんです。何でFacebookタイムが長いのかというと、多分文字入力がめっちゃ遅いからだと思います。Facebookめっちゃやってるのにスマホの入力速度超遅いんですよ……成長しない…。

 

それとね、物の扱いが雑です。生活リズムが崩れて、親父が飯作るときに寝ると

ダンッ!!!ガンッ!!!ガッガッ!!!ウィ~~~~ンガシャ~~~ン!!!!ドンガラカッシャ~~~ン!!!!ピヨピヨ!!!!!!オアアアアアアアッ!!!!!!

って音がしてきてうるさいです。盛りすぎましたけど、まあうるさいウザさ的にはこんなもんなんじゃないでしょうか。

 

あと、親父が私の好物作るって言ったのに、いざ飯食べるぞってなると全く別のものが出てきて絶望するってのもありますね。今日がそれでした。

今日7時に起きたんで、飯のときにお腹いっぱいなのもなって思ってゆで卵一個で我慢しつつ私の好物の鉄火丼を待っていたんですよ。でもできるのが遅いので、とりあえず風呂入ったんです。私は長風呂なので上がったらできてるだろうなって思って、あがったんすよ…そしたらまだできてない……!!!しかも親父、鉄火丼には使わないはずの肉を焼いてたんです。

「あれ、今日鉄火丼じゃないの?」って聞いてみたら、

 

「あ~それね、刺し身の色が変わってたからだめだなって思って変更した。やっぱ刺し身を二週間置いておくのはだめだね~」

は~~~~~~~????????

もうこれで堪忍袋の緒が切れたんで、汁飯(白米に卵スープをかけたもの。美味いよ。)を自分で作って食べました。かたい肉よりマシです。

父は肉をやわらかくするために工夫をしてるらしいんですが、結局はカチカチのパッサパサなので意味ないですね。

世の中、過程より結果なんですよ。言い訳してるところ見ると笑えますね。

 

放デイ見学行きたくない

明日は、近所にできるらしい放課後デイサービスの見学に行きます。でも、昨日のコンビニで外に出るのが嫌になったので、不安です。

放課後デイサービスって、小学生から高校生の人たちがなんか色々するらしいんですけど、私は暗黒界にいるので小学生が苦手なんですよ。っていうか、同い年以外皆苦手です。同い年でもまともに喋るのに苦労してんのに、小学生とかになると無ですね。物と化します。

前に親戚の家にいったときも子どもが二人いたんですが、母が「明楽はね~絵が上手なんですよ~~」とか言い出すし、子どもらが紙とペン持ってきて「かいて~~~」って言ってくるんですけど、まず何を描いてほしいかというのが聞けないので、母に助け舟を求めるもおばさんとおしゃべりしてて、地獄でした。物になってました。

まあ、そんな感じで子どもがめちゃくちゃ苦手なので、入るとなったらそこは地獄でしょうね~~。

あと、放デイって「お菓子づくり!」とか「図工!」とか、そういうレクリエーション…?やるらしいんですが、ノリが苦手なんですよ………もうやだ……

不安しかないですね~~~。母には「見学してから入るか入らないか決める」と言ってあるんですが、母はもう入らす気でいますね。そりゃそうでしょうね、引きこもりの娘なんて持ちたくないものね……。

 

 

 

今日は親父に対する愚痴が出まくりました。お目汚しとかいうレベルではない。失明する。失明させてすみません。

これ書いてる途中母が「味噌汁食べない?」と言ってきたので食べました。おいしかったです。味噌汁はうまいんですよ。にんじんとか入ってるやつは食べられないけど、それ以外の味噌汁ならおかわりします。もう私の飯、味噌汁だけでいいです。

日記結構続いてるんですけどすごくないですか?天才。これはiPad proとApplePencilもらっていいでしょ。

あ~~~、iPad proとApplePencilがあったら、今日見た不気味で怖い夢も絵でうまく描いて紹介できたし、親父のストレスでつらい私の心も癒せるのにな~~~!!!!!