明楽の日記

色んなことを変な文で好き勝手に書くブログ

11月24日 雑日記

こんにちは。

もう25日だし、昨日どういう生活してたか覚えてないです。diamondpaintingと数学やりました。

 

diamondpainting

今やってるdiamondpaintingが完成してしまいそうなので、新しいのを2枚amazonで買ってもらいました。でも多分また配達超遅くなると思います……。

今やってるのがマジで今日中に終わらせようと思えば終わらせられるくらいやっちゃったんですけど、もったいなくて進められませんね……

 

数学が嫌だ。

学校の課題で数学があるんですが、数学嫌すぎて溜めに溜めてたのでそろそろヤバいなと思ってやりました。

一人じゃこんなもんできないので、数学が得意な兄に教えてもらったのですが、私が数学嫌々言いすぎて兄が気の毒でした。でも諦めず一生懸命教えようとしてくれて、涙出そうになりました。どこからそんな優しさが出てくんねん………私が兄の立場だったらぶっ叩いてるわ………

でも、かといって数学頑張ろう!!となるわけでもなく、ノートに絵描いたりdiamondpaintingやったり、しまいには寝ました。

 

こんな数学大嫌いでもやらなきゃいけないんで頑張ってやろうとするんですが、こんな状態なので注意力散漫になってケアレスミス連発しまくるんですよ。それでさらに数学が嫌いになるという負の連鎖があります。

嫌いになりすぎて、答えが導き出せても逆に腹立つし、答えを書くときも超苦痛なんですよ。答えを導き出すと腹立つってどういうことだよ。

数学に対してポジティブな感情が一切ないですね。もういやだ…これは自殺するしかねえ………

 

今やってるのが組合せ?ってやつなんですが、式からしてムカつきます。なんでCの右側にある数字だけ二回も使われるんだよ。左側ももっと使ってあげろよ。

しかも兄は「約分するとわかりやすくなるよ」と言ってたのですが、このよう分からんクソ腹立つ式に約分なんて要素が入ってきたら、混乱してゲロ吐きたくなりますね。

数学が得意な人はツールを複数同時に使っても大丈夫だけど苦手な人はツールを増やすと混乱するってのあるあるですよね。ですよね?私だけ?

とにかく数学をやってて良い感情になったことが一回もないです…………たすけて……

 

 

 

 

数学がマジでやだ…今後二度とやりたくない…でもやらなきゃいけない…逃げ道は死ぬくらいしかない……これ、死ぬしか……ねえ…!!!!!!!

数学の課題全部終わったらiPad proとApplePencil買ってくれるってんなら多少やる気出るんだけどな~~~~!!!!!

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 その他日記ブログ ニート女性日記へ