明楽の日記

色んなことを変な文で好き勝手に書くブログ

12月3日 雑日記

 

ディズニーアニメ

兄が見たがっていたムーランと、おまけでリトルマーメイドを見ました。

リトルマーメイドはなんかあっさりしていて、ムーランの方が面白かったです。

 

ムーラン見てたらキングダムハーツ思い出してきて、超やりたくなりました。

私が前やった頃、ムーランを見たことがなかったので、ムーランエリアでテンション下がってたんですよね。

今やったら白雪姫エリアとか美女と野獣エリアよりもテンション上がる気がします。

 

それと、ムーランのリフレクションという曲がめっちゃくちゃ良かったので、今ループして聞いてます。マジでいい曲!!!

私もムーランみたいに強い女になりたいですわ………

 

 

ダイアモンドペインティング

新しいdiamondpaintingが届きました。

前は予定してた日より遅い日に来たんで今回も待たないとかなって思ったんですけど、結構早めに来たのでテンション上がりました。

でも思ったよりサイズが小さめで、テンションが若干下がりました。

でもやってみたら普通に楽しくて、ディズニーアニメ見ながらずっとこれやってました。

今日でここまで進めました。本気出せばこれ1、2日で終わっちゃいそうですね……

もうちょっともったいぶってやります。

 

 

放課後等デイサービス

放課後デイサービス(正式名称は放課後 ”等” デイサービスらしいですね。)なんですけど、仕事体験コースに行ったところ、私的にはあんまり通いたくない感じだったんですよ。

なので仕事体験コースは無しとして、じゃあどうしようかなってなったんですが、どうやらPCスキルが習得できるコースがあるらしく、そっちにしてみようかなと思っています。

 

しかし、放デイの体験は1回しかできないらしいのです。

それで、PCスキル習得コースはどんなことをするのかという情報があんまりなくて困っています。

しかも放デイ、体験を終えて1,2日で加入するかしないかを決めなければいけないらしいんですよ………。

いや、もしかしたらそんなことないかもしれないし、多分そんなことないと思うんですけど、そんなことを母が言っていたような気がします。

まあとりあえず、そのコースは具体的にどんなことをするのかということを知りたいというのを母に言っておきましたが、母は「なんかそういう良さげなのがあるんでしょ」という感じだったので、電話かメールでちゃんと聞いてくれるか不安です。

 

放課後デイサービスもそうですし、今通っている通信校のスクーリングも、情報をあんまりくれないんですよ。

放デイだったらPCスキル習得は具体的にどのように教えてくれるのかとか、私だったら、パワポのレイアウトや文章などを自分で考えるのが苦手なので、そういうのがあるのかないのかとか、あと教室や実際に授業?をやっているところの写真がほしいです。

情報が少ないのは私みたいな人にとっては非常につらいし、情報がないせいであることないこと色々心配しちゃって夜眠れなくなるとか、大変なんですよ……。

私が放デイに入ったら先生かどなたかに言いたいですねこれ…。

 


 

そういえば明日アベンジャーズ4の新情報が出るらしいですね。楽しみです。

アベンジャーズ3のあの展開からどう4に繋げるんだ…終始お葬式状態になりそうですけど……

iPad proとApplePencilがあればディズニーキャラの絵を描いてTwitterに上げまくってディズニーからお声がかかってディズニーで働けるようになるのにな~~~!!!!(なりません)

 

にほんブログ村 その他日記ブログへ


人気ブログランキング