明楽の日記

色んなことを変な文で好き勝手に書く黒歴史ブログ

12月17,18日 雑日記

 

 

雨に唄えば

雨に唄えばという映画を見ました。

昔のミュージカル映画です。

なんか、男女が足並みそろえてタップダンスするところとか女優目指してるところとかララランドっぽかったです。

タップダンスのクオリティがヤバくて、私もこんなん踊りたいわと思いました。

やっぱミュージカル映画っていいわ。ミュージカル女優になりたい。

 

 

水彩

超久しぶりに水彩をやりました。

二枚目のやつは、前描いた絵に塗ったものです。

冬だからかわからないんですが、前やったときより非常に塗りやすくて楽しかったで。

遠目で見ると良さげですが、近くで見ると雑さが分かります。

もっと精進せねば!

 

 

ダイアモンドペインティング

今やってるdiamondpainting完成しました!!!

接着剤をめっちゃ使ってるのでところどころ白くなってます。

これは粘着力があんまりなくてダイアがくっついてくれなかったので苦労しました……。

 

そして、これが完成したすぐあと、新しいdiamondpaintingが届きました!!!ナイスタイミング

母の希望で、また幾何学模様です。

これさっきちょっとだけやってみたのですが、前みたいに粘着力がないということはなく、普通にできました。

接着剤をペンチを使ってひねり出して記号の書いてあるところにちょっとだけつけるという手間が省けるので嬉しいです。

 


 

17日は16時間くらいずっと寝てて書くことがありませんでした。

寝るって最高ですね。

こんなに寝れるのは通信校に通う者の特権だね!

 

そういえば、Gファンタジー1月号が発売されたみたいですね。

買おうかなとも思ったのですが、金がなさすぎるので、単行本出るまで待とうかなとも思ってます。

iPad proとApple Pencilがあればちづめり絵描きまくれるのにな~~~~!!!!!