明楽の日記

色んなことを変な文で好き勝手に書く黒歴史ブログ

12月19日 雑日記

 

 

ダイアモンドペインティング

今日もやりました。

ここまでできました。

前と違って超快適にできます。

めっちゃ楽しい。

 

 

水彩

今日もやりました。

写真撮るのドへたくそですみません。

しかも塗りかけです。

 

 

左の子は男の子なのですが、昔作ったキャラなんです。

百崎太知(ももさきたいち)くんです!!!

でたよ百をももって読むやつね。ありがち!

 

右の女の子も同じ物語のキャラです。

櫻田麻姫(さくらだあさひ)チャンです!!!

クリスマス風イラストなのですが、クリスマスツリーにつけるデコレーションが頭に巻き付いてるっていう…き、危険だ

 

それでこの二人のキャラの世界観、実はめっちゃ中2的なんですよね。

アルフヘイムとミッドガルドとアスガルドが~~~っていう痛すぎるやつです。

まあ、このキャラ作った当時本当に中2だったんだから仕方ないよね!!!

そういう世界観での甘すぎるクソ恋愛ストーリーです。

この世界観では、太知麻姫ペアの他にもめちゃくちゃカップルがいます。

中2の頃の私は恋に恋してるような乙女だったのでしょうがないですね。

(今もですが)

 

水彩を久々にやり始めた昨日とかは「とにかく水彩やりたい!!」という感じだったので、何の絵を描くのかは全然決まらなくて、とりあえず正面向いた女の子を描いていました。

でも昔の中2くさい設定資料を引っ張り出してきて、その世界観にハマりだしてきたのでこのキャラを描きました。

 

が、しかし!!!!!

 

上の絵を塗ってた途中、急に塗った絵の具が高速で乾いていったのです!

冬で気温も低いはずなのにこれはおかしいぞと思って調べたら…

なんと、普通の画用紙だと乾くスピードが早くなってしまうらしいのです!

水彩紙使えってことですね。

 

でも私に水彩紙を買う金などないので、しばらく水彩はやめようと思います…(泣)

常に「色を置いたら早く乾いてぼかせなくなるかもしれない」という恐怖に苦しみながら絵を描くのはつらいので……

せっかく水彩紙以外の画材は揃ってるのにもったいない………

一応母に買ってもらえないか交渉してみようとは思いますが、15枚くらいで800円くらいで高めだし、水彩普通に飽きる可能性あるので、厳しいかな~と思います(泣)

空から部屋を埋め尽くすほどの水彩紙降ってこないかな~~~!!!!!

 


 

キングダムハーツ3に向けてキングダムハーツシリーズの実況を見ているのですが、面白いですね。

宇多田ヒカルの歌うテーマ最高です。

キングダムハーツ2のOP?的な映像美しすぎて気絶しそうになりました。

キングダムハーツ3、自分でやりたいのですが、PS4を持っていないので無理そうです……。

制作者側には非常に申し訳ないのですが、実況動画見ようと思います…。

てかキングダムハーツ3って実況OKなのかな…?

 

あ~~iPad proとApple Pencilと水彩紙とPS4ほし~~~~~~!!!!!