明楽の日記

色んなことを変な文で好き勝手に書く黒歴史ブログ

12月22、23日 雑日記

今回はPSO2の話だけです。

 

22と23でPSO2やってました。

レイドボスの出る緊急クエストを全くやってこなかったので、ちょっと慣れないとなと思ってノーマルでやってみました。

ペルソナが出てくるやつをやりましたが、フィールドがシンプルすぎて端がどこなのか今自分がどのへんにいるのかが分かりませんでした。

あと敵がめっちゃ動くので、ロックオンをしてもどの部位がロックオンされてるのか見づらかったです。

それと、攻撃が早いとか敵デカいとか色々ありました。

もうノーマルより上じゃ皆の足引きずりまくっちゃう気がします。

あと、予習しとかないとどこ攻撃したほうがいいのかとか分からず逃げ回ってるだけになりますね……

 

PSO2でやるべきことは、ペットのキャンディボックスと強化、サモナーのサブクラスであるファイターのレベル上限開放とレベル上げです。

これでそれなりになって緊急クエストXHとかもできるようになりますが、やっぱプレイヤースキルがなきゃ足引っ張っちゃうんですよね。

とりあえずボス用のエアロとかメロンとかの扱いにも慣れなければ…。

 


 

そろそろ日記に飽きてきました。

いや、もうすでに何回か飽きてるんですけど、2日まとめて書くことが多くなってきてしまいましたね。

最近心が病んでいることもあって早めに寝るのですが、いつも寝る前に書いていて、「眠いから明日まとめて日記書けばいいや」ってなっちゃいますね。

それと、自分の自己顕示欲が強すぎるのと目立ちたがりなせいで、もうプライバシーとかなくなってて、ちょっとそれはいかがなものかと時々思います。

まあそれでブログやめても、場所がTwitterに移るだけなんですけどね。

 

要するに、iPad proとApple Pencilがほしいということです。