明楽の日記

色んなことを変な文で好き勝手に書く黒歴史ブログ

愚痴 悩み 言い訳 自虐 闇 悪 死

こんにちは。

pv数を確認してみたら1日だけ30pvのとかあってびっくりしました。

多分テーマ変えたからだと思います…。

 

放デイを、眠れなくて体調悪くなったからというどうでもいい理由で休んでしまいました。

一度不登校になってめちゃくちゃ休んだし、母も自分も、それを肯定していたせいか、休むハードルが低くなって、逆にちょっとしたことで休んでしまうようになったっぽい……

色々と不登校児の悪いところ取りな感じがします。だめだめすぎる。

それで、布団の中で暇つぶしに

「親は勝手に子供を産んでおいて、働いて金をくれなんて身勝手すぎるのではないか」

という、クソ甘ったれた考えをする自分に罰を与えるために、Yahoo知恵袋で同じような質問をしてる人に送られている厳しい回答欄を見ていました。

まあ、罰なんか与えられても、このクソ思考は根っからのものなので無駄なんですけどね?

それで、色々見てたんですけど

「満足いかないなら親元を離れればよい。」

みたいな回答が結構あって、ごもっともだなと思ったのですが……

私には自立するための力がないんですよ………

見てる途中、もしかしたら、母にも父にも兄にも最大限に甘やかされて育ったからなのではとか思ったのですが、自分の、他人に責任を押し付ける癖に反吐が出ました。

 

いやでも言い訳させて……母は、私が小学生の頃は結構叱ってたらしけど、それでもかなり優しい、叱るのが苦手な感じの人なんですよ。

私がなんか不満言うと、「ごめんねぇ、ごめんねぇ」って泣き気味で言われるのは若干困ってしまうけど。

私の引きこもりがよくなるかもしれないことなら全力を出してくれてしまいます。

でも思考がスピリチュアル寄りで、心療内科とかもそっち系で選んでるっぽい…?

 

父も、最近はクソみたいな怒り方してきたけど、不登校になる前はジュースやらお菓子やら色々買ってきてくれて、ゲームも買ってくれましたね。昔の話ですが。

あと、料理が趣味らしいので夕飯は全部作ってくれるんですが、家にいるときはいっつもキッチンを占領してるので、料理を自分でしてみたくてもできない!!!

強行突破で作ってみようとすると、「あ~いいよいいよ、俺やっとくから」って言ってくるんですが、私達の料理スキルの上達を邪魔してる感じがして嫌です……主に母が被害に合ってます……

 

兄は、昼間家事を全部やってくれます。兄が作れるたまごトーストとカフェオレは頼めば作ってくれます。

あと私が「これ食べたいから一緒に作ろう」と誘うと、最初は嫌な顔をするのですが、いざ作るとなると気付いたら兄が全てやっています。私はにぎやかしになっていますね……

色々頼むと嫌な顔しながらもやってくれます……

 

こんな優しい家族に甘えきって生きてきた結果がこれですよ!!!!!

なんにもできないゴミ人間の誕生だあ…!!!(泣)

 

こんなことを、厳しい回答欄見ながらぐるぐる考えて泣いています。

こんなこと止めりゃいいんだろうけど、やめられないんですよ…精神的自傷行為……

 さっき久しぶりにPCで絵を描いてみたのですが、画力めちゃくちゃ下がってて精神的自傷がさらに捗ります。

この状況に甘んじず色々解決方法やらを探したり放デイを1時間多く増やしたり先生と会話したりとかすればまだいいんですけど………

現実では、快楽主義者だから~とか意味の分からない言い訳行って全てから逃げております………

でも、これを直すためにめちゃくちゃ厳しくされたりしたら、さらにやる気なくして本格的に部屋にこもりそう。心めちゃくちゃ弱いから。

もうどうすりゃええねんって話よ………死しか道はねえ………

 

こんなクズにiPad proとApple Pencil………やめとこ