明楽の日記

色んなことを変な文で好き勝手に書く黒歴史ブログ

今の私の状況について…………

きっかけがあって色々私の今の状態について考えてたんですが、これもう環境がガラッと変わらない限り永遠に引きこもっちゃうなと思ってしまいました。

 

自分の思考が、「めんどくさい」を何よりも優先する、怠惰の具現化みたいな感じになっちゃってるんですよね。

限界まで開き直って、「こうなったのも軽率に命を作ってしまったお前ら親たちが悪いんだから、死ぬまで私を養って責任をとってくれ」という最低すぎる考え方をもとに脛をかじり続けようとしてしまうんです…………

本当にこれ最低すぎると思うんですけど、でも、思っちゃうんです…………

色んなSNSを見ててよく目にする、「育児がしんどすぎる」とか「子供が巣立ちするまでめちゃくちゃ金がかかる」とかの投稿をみて、子供作るやつら頭おかしいんちゃうかっていう考えが日に日に増していった結果、こんな最低なガキになってしまったのだと思います。

 

で、こんな思考になっちゃうと、どの言葉も全然響かないというか、なんなら逆に傷ついて「そんなこと言われんなら一生引きこもってやる」というめんどくさい感じになっちゃうんですよ。

ちょっとでも嫌なことがあったら「もうやだーーーー!!!!」ってなっちゃうんですよ。

いや、これは思考どうこうっていうか心が単に弱すぎるだけなんですけど。

 

ちなみに、放課後デイも色々しんどいことがあってやめようとしました。今は「とりあえず休んで様子見」って感じになりましたが。

 

私もこの状況をどうにかして金稼いで、iPad proとApple PencilとかゲーミングPCとかゲーミングチェアとか買いてえーー!!って思ってるんですけど、突破口がマジで見つからない。

今家庭内でワンチャン離婚するかもみたいな話が出てて環境が変わるかもなんですけど、母が1人で私たち兄妹を養うのは金銭的にキツめなんじゃないかなーって感じですし、またいつも通りに年を越す可能性も全然あってしまうんですよ……

今はもう、「離婚して母の収入だけでカッツカツなド貧困生活をする中で、流石にヤバいと思って私が行動を起こす」という展開に期待するしかないですね…………

いや……でも私が行動なんて起こせる気しないんですけど…………?

 

人生ってめっちゃ意外なことが起こりがちだって言われてるじゃないですか。なんか私にもそういうのこないかな(泣)