明楽の日記

色んなことを変な文で好き勝手に書く黒歴史ブログ

今やりたいこと

今やってみたいことがいくつかあるので書きます

 

クロスステッチ

前出かけたときにふらっと入った手芸屋で「クロスステッチキット」なるものが売られていて、めちゃくちゃときめいたので、いつかやりたいな~と思っていました。

最近ダイアモンドペインティングをやっていたのですがついに完成してしまい、アナログ系でやることないな~~~と思っていたとき、ツイッタークロスステッチやってる人になんかのツイートがいいねされまして…

その人のクロスステッチが良さげだったのでフォローしてみたら、RTとかでいろんな素敵なクロスステッチが流れてきて、やりたい欲が強まってきました。

この前RTで流れてきたクロスステッチの図案がめちゃくちゃド好みだったので調べたら、なんと2000円くらいするみたいで、思わず「高ッッッ!!!」って言っちゃいました。

amazonで500円くらいの超簡単な初心者向けのクロスステッチキットがあったので、隙を見て母に買ってもらいたいと思います。

 

ペイントバイナンバー

ペイントバイナンバーとは、絵の具版のダイアモンドペインティングみたいなものです。

もともとアプリで似たようなのがあってそれをやってたのですが、そのアプリの読み込みのときに表示される文章で名前を知って調べてみたら、ダイアモンドペインティングよりめちゃくちゃ映える感じだったしこれもやってみたいなと思いました。

私は幼稚園児くらいの頃、塗り絵を全くはみ出さずに塗る達人だったので、これもやってみれば達人的な出来になるはずです。

SNSでペイントバイナンバーやってる人にもフォローされちゃって、これもまたやりたい欲が高まってるんですよね~~

まあ、こちらも2000円くらいとお高めですが……

 

お香

家にお線香があるのですが、その匂いが好きすぎて頻繁に嗅ぎたくなるんですけど、使いまくったら悪いのでたまににしてるんですよ

しかもお線香立てがリビングにあるし、自室に持っていけないんです…

でも部屋でもあんな匂いが嗅ぎたい!!!ということで、お香、いいんじゃね?となって今色々調べてます。

お香立ては長細い皿みたいなやつが便利そうなんですがそれも2000円くらいとお高めですし、どの香りが良いか比べられる、色々な種類のスティックタイプのお香が入ってるやつも2000円くらいとお高めなんですよね。

なんなんだこの2000円の呪縛は………

ネットショッピングで500円くらいの量がいっぱい入ってそうなやつはあるんですけど、匂いが好きじゃなかったら後悔するよな~~とか思っちゃって……

いやでも500円だし好きじゃなくてもいっか

どうにかして長細い皿みたいなお香立てをゲットできたら、次は500円のやつ買ってもらおうと思います!

 

 

ま~~一番できそうなのはクロスステッチですかね。500円のキット買えばできるし。

針は、昔刺繍みたいなのをやろうとしたときに買ったのがあるはず…。あれでいいのかな、まあええやろ。